リモートサポートについて
注意事項
弊社のパソコン遠隔サポートを受ける際に用いる専用ソフトウェアのダウンロードページです。
(弊社からの案内があった場合に用いるもので、これ単体で動作するものではございません。)
以下のご利用条件をご確認の上、「同意してダウンロード」のリンクをクリックしてください。
リモートサポートサービス規約
1.リモートサポートサービス(以下「本サービス」といいます。)はパソコンに生じているトラブルを解決する事を目的に、弊社が必要と認めるお客様に無償で提供するものです。ただし、別途有償の作業をご案内する事はございます。
2.本サービスではTeamViewr GmbH社が提供するリモート接続ツールのTeamViewerを用い、弊社サポート担当者がお客様のパソコンにインターネット経由で弊社のコンピュータと接続し、お客様の画面を見ながらキーボードとマウスで遠隔で操作いたします。
3.本サービスでの遠隔操作はお客様がTeamViewerを起動し、接続に必要なIDとパスワードを弊社サポート担当者へお伝え頂いた時に一度限り行われます。それ以外の時に無許可で接続し遠隔操作を行うことはありません。
4.本サービスの利用により、サポート担当者がお客様のパソコン内を参照する事がありますが、当該サポート作業以外の目的にその情報を利用することはありません。
5.本サービスはお客様のパソコンに生じているトラブルを全て解決する事をお約束するものではございません。遠隔作業をすることにより予見できない障害が生じる可能性がございますが、お客様のバックアップの未実施などによりその障害を復旧できなかったとしても弊社は一切責任を負わないものとします。
6.本サービスにはインターネット接続が必要であり、その通信費等はお客様の負担となります。
7.本サービスの内容は、予告なく変更される場合がございます。